2008/4/15 エレGY



発売日にパンドラvol.1 SIDE-Bを買った。
いつもの如く、座談会だけを読んでしばらく放置してみた。
泉和良さんの「エレGY」がちょっとだけ気になったけど、放置。
でも、一応流水大賞に応募しようとしている身だしなあ。座談会で編集部の人たちの反応すさまじかったしなあ。という事で読んでみた。

天才なのだと思った。

ご存知のとおり、私は天才の部類ではない。けど、今まで結構な経験(公言できないこと多し)をしてきたおかげで、天才というのに出会ったりしたことがある。ちょうど、そんな感じ。
引き込ませるよな文章というか、人を魅了させるなにかがそこにはあった。
ただの自叙小説なのに。
ただの自虐小説なのに。
四章のメールのやり取りなんかは、流水大賞史上に残る名文だと思う。

でも、これで大賞取れないんすか?
どんだけハードル高いんすか?
きい、一体どうなってんだ!流水大賞のレヴェルは!!!

おいらなんかが応募していいものなのか非常に苦しむ。

そういや、「くうそうノンフィク日和」読んでねえなあ。と思ったり。


最後に書くの忘れてたけど。金本、2000本安打おめでとー。


次の日付に行く

前に戻る

inserted by FC2 system