2008/4/7 いろいろありまして



いや、いろんな事がありすぎて、どうしようもない毎日です。

仕事では上司に「結局辞めるの」と言われ。
病気はまたぶり返してきたし。
アニメはコードギアス始まるし。
TYPEMOONの新作は発表されるし。
サークルは採用決まったし。

仕事、辞めてえなー。もうあすこで病気治る気しないよ。うつ病の人間、土日連チャンで働かすなよ。自殺したくなるだろう。
私ならどこでもやっていけると言ってくれる人はいるけれど、どうにもこうにも働ける自信がない、湧いてこない。うちの会社はそれくらい、人間の自信をねこそいでくれました。
誰と話しても、よくそれで辞めないねえ。って言われるもんな。


コードギアスはどうだろう。R1(でいいのかな?)は面白かったけど、今回はちょっとわかりにくい。まだ第一話だし、R1も最初はどうだろうって感じだったよな、今思い返せば。
以下、前に書こうと思ってた記事です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

題名:コードギアス

いや、昨年の良作アニメですな。本当に深夜のアニメ侮り難し。
何年かぶりにアニメを録画するなんていう、面倒くさいことしましたよ。

最初はサンライズ(あんま好きじゃない)&CLAMP(こっちも)ということで、
話題性だけで推し進めるかと思いましたが、面白かった。

テレビ放映時には何度か見逃していたので、DVDが全部出た記念にレンタルへ直行。
アニメコーナーのところで全部借りるかどうか悩む29歳おっさん。
結局、一週間レンタル可能なところだけ借りて、後は憶えてるからいいかということに。
ロボットアニメは嫌いなので、戦闘シーンは中途半端に見ながら、
放映時に見逃していた、ギアス対ギアス(シャーリーの話)まで観る。
いや、感動した。
これでシャーリーはメインヒロインからは脱落したものの、これぞヒロインと思わせてくれた。
何でこの部分だけ、リアルタイムで見なかったのかとかなり後悔。
最後のお墓の前のシーンなんぞ、何度も繰り返して見ちゃったよ。
それに「ルルを撃っちゃったの」なんて言われたら、何でも許す。と言いたくなった。
こんなに助けてあげたいと思ったヒロインは、久しぶりでした。
(最近は結構、自力で解決しそうなヒロインばっかじゃない?)
大分オタクへのリハビリになった大変素晴らしい作品でした。

でも、終わるときは完結させようぜ、製作陣。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とりあえずシャーリーに出番があってほっとしたぜ!!


きたよ。TYPEMOON新作のタイトルが発表「魔法使いの夜」
たしか、武内さんが面白いとか言ってた作品だ。こりゃ期待大だけど、やる時間あんのか俺。
つまるところ、TYPEMOON(=奈須きのこ作品)なら、何でも期待する虎舟でした。
DDD三巻早く出せー!(五月にも新刊予定ないってどういうことよ?)


サークル採用決まりました。
LittleWind。HPに自分の名前が載ってると、ちょっと感動。
応募人数多いと聞いていたから、落ちるもんだと思ってたので、・・・あんまり嬉しさが湧いてこない。
サブシナリオということで、量も少ないのに、「自分にやれるのか」という不安の方が先に立つ。だって、小説は自分ひとりの責任だけれど、ゲームはみんなに迷惑がかかる。今までみたいな挫折しましたじゃすまない。(まあ、自分から辞めた事はないのですけど)
とりあえず、やれるとこまで行くしかないだろう。行くべきさ。
よーし、がんばんべえ。(頑張ろうって鬱には禁句なんだけどね)

次の日付に行く

前に戻る

inserted by FC2 system