2008/3/31 ARIA



最近、買う本の数が多すぎて、資金と置き場に困っている虎舟です。

という事で、深夜アニメでやっていたARIAを買いました。
最近、戦いもの、スポーツものばかりだったので良い感覚の作品を読めて幸せでした。
買った動機は、また絵買いなのですが、読み始めてしまえばそのストーリーに浸りまくりました。

水の物語なのに、爽快な風のような読了感を味わうことの出来る漫画です。
水路を舟(ゴンドラ)で移動するだけの狭い世界の話なのに、その世界は広いのです。
主人公、灯里から見るこの水の世界は、我々現代人にはないものに思えました。だけど、こんな不便なネオヴェネチアが若い私(30のくせに)にも懐かしく思えました。
灯里が「はひー」と言っていると、それだけで楽しくて癒される。そんな物語。

でも、こんなに女の子ばかりの話なのに、個人的にお気に入りなのは暁さんなのです。困ったもんだ。

次の日付に行く

前に戻る

inserted by FC2 system