2008/2/12 L と リアル鬼ごっこ
三連休は映画三昧でした。
と言っても、若かりし頃の一日三本はしごしてた時に比べれば生っちょろいものですが。

L Change the World
ご存知デスノートの続編、いや、スピンオフでしたか。
面白かったかと言われれば、弱YES
すごかったかと言われれば、強NO
といった感じでしょうか。
デスノートみたいな、頭脳の攻防を期待するとすっごく残念な作品に見えました。
ナンチャン出た意味ないし。
中田さん(監督)好きなんだけど、こういうのは向いてないかなー。と。
ただ、次作への伏線なのかニアが出てきました。こうご期待?

リアル鬼ごっこ
これまたご存知山田悠介原作のベストセラー。
空の境界観に行ってたテアトル新宿で公開ということで行ってきました。
別に空の境界の予約のついでに観て来た訳じゃないよ、たぶん、きっと。
私、原作知らないのであまり先入観なしに観れました。
面白かったけど、少しありきたりかなあ感は残った感じです。
とりあえず、王様の正体は読みを外しました。
帰りに原作買ってきたので、これ読んでから見比べてみるかなあと。
ちょっと原作読んだ感想・・・ひでえ文章だ。(山田悠介さんの経歴は知っているので許容内ですが)

次の日付に行く

前に戻る
inserted by FC2 system